見出し画像

自動車運転免許更新

平成34年の誕生日まで有効期限の、自動車運転免許証の更新に行ってきました。

前回は天童市の山形県総合交通安全センターで更新しましたが、今回は聖籠町の新潟県運転免許センターで更新。


残念ながら今回も青いラインの免許証になります。


毎回朝イチに行っていましたが、今回初めて午後からの部に行きました。

平日って事で人自体が空いていたのと、密を避けるためと思われますが講習の部屋も、一部屋あたりの人員を少なく分けての実施でかなり閑散とした印象。


人が多いと手間をかけてしまうかな?と申し出ていなかったのですが、今回は人が少なかったので、遠慮なしに昔の免許証にパンチを入れて失効したものを頂戴してきました。


新しい免許証は、有効期限に西暦も併記されています。

和暦だと、元号が変わるとわからなくなりがちですから、良いことかと思います。


MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?