見出し画像

この国では、LINE LDを持たないと暮らしていけない時代が来るのか…

郵便局のゆうパック。
帰宅すると「ゆうパックご不在連絡票」が入っていました。

早い時間だったので、当日再配達をお願いしようと思いました。

昭和のオヤジなので「電話で済むなら電話で!」とダイヤルしたのですが、携帯からは通話料が有料で通話定額プランも対象外との事。
気が付かず14秒くらい繋げてしまいました。

そこで「無料で使えるLINEアプリ」への誘導のアナウンス。
インターネット受付へではなく、LINEへ誘導なんですね。


どうも、朝鮮のアプリで中国サーバーへアドレス帳のデータを預ける事に抵抗があって、いまだに使っていません。

昭和のオヤジは、「音声通話」「メール」「SMS」「MMS」「iMessage」「Messenger」他各種「SNS」で充分です。


マイナンバーカードは、とっとと保険証や銀行口座との紐付けをしましたが、そのうちLINE IDとも紐付けせよ!となりそうで、なんだかな〜と思っています。

もうあと1〜2年で、ニッポンで暮らすにはLINE IDを持っていないと、過ごせない環境になってしまいそうです。

送られてきたのは、佐渡から段ボールいっぱいのキウイフルーツでした。
まだ硬いので、明日の朝食ではいただけそうにはありません。

りんごもみかんも採れる島。

船便だけど、加工品も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?