見出し画像

今週のニューアイテム

先週ダメになった血圧計の代わりを買ってきました。

良さそうだなと狙っていたのは、
シチズン・システムズ CHWH803 CITIZEN

朝晩使用するので、上腕式だと脱着が手間になりそうなので手首式。
その中でBluetoothでスマホと連携できるとなると、それほど選択肢はありませんでした。

少ない選択肢から、価格が1万円以下はこれだけ!
これ一択に絞りましたが装着感が気になります。
これはネット通販では分かりませんので、実店舗(ヤマダ電機さん)に行ってきました。

装着感を知りたくて行った実店舗でしたが、モックもなく取り寄せにも2週間かかるとの事。取り寄せてもらったにせよ、買うていでの取り寄せなので装着感を試してから決めるということはできません。

と言うことで、価格優先シンプル設計なものを選択。

タニタ(TANITA) BP-E12-WH(ホワイト) 手首式血圧計

どのみち今までも朝晩それぞれ3回測ってメモしておいて、その最小値をスマホの血圧手帳に転記していましたからBluetoothでのデータ転送は諦めました。

タニタの(TANITA) BP-E12-WHは直近2回の平均値を表示してくれる機能がありました。

今週からこの数値を控えることにします。

この平均値を表示してくれる機能が、今まで使ってきた2台にもあったのかも知れませんが、どちらも頂き物で取説が無かったので毎回手書きで控えていたので、手間にはならないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?