見出し画像

毎日更新

以前は、Blogの更新は毎日しようと思っていました。

最近は日中もパソコンを立ち上げていることが多く、ずっと画面を見ている感じで夕方以降も画面を開くのが辛くなってきました。

そんな感じで、Blogの更新頻度を週に3回程度にしようと思っています。

12月もまもなく半分になります。
あと半月で新年ですよ。

今もってのお悩み中なのが、来年のノートどうする問題です。

手帳は、ライフログにほぼ日手帳WEEKS、未来の予定やタスクの管理にモレスキンに決めました。

問題はノートなんです。
RollbahnのMサイズ(111*138mm)のまま行くか、L(143*182mm)にサイズアップするか!

狭い机ですが、MBPを机から少しはみ出して置けば、Lサイズでも開けなくはありません。

Lサイズにした時のメリット


・新規案件は日付をキーに記録しているので、後追いで追加で書き込んでいくので書き込みスペースが増えるのはありがたい。
・足りない分を付箋を貼って賄っていたが、その必要なく書き込めれば隠れる案件がなくなる。
・付箋とjet streamの相性が悪く、ペン先がダメになることが防げる。(気がする)

Lサイズにした時のデメリット


・1冊で2ヶ月分の書き込み。外出時とりあえず2冊持って出かければ過去が追えると思うのですが、大きなサイズな分スペースと重量が増える。
・家の中でも、保管場所のスペースが取られる。
・若干単価が増える。(@418円→@528円)

あと約2週間で決めないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?