見出し画像

留守番電話サービス

povo2.0で月額330円でトッピングしている「留守番電話サービス」を、次月から解約しようと思っていました。

そんな記事をUPしたら、ちゃんと伝言を入れてくださる方もいたり。
誰からの着信かわかるとどの回線(携帯番号宛かIP電話宛)にかかってきたのか分かります。

どの番号で折り返せば良いか分かりますし、おおよその内容もわかるので答えを準備して折り返せます。

文字起こしもしてくれるようですが、私のiPhone13mini環境では音声を聞いて折り返して、その後時間をおいて見たらテキスト化されていたって感じなので、実用性はどうかというと…。

最近の新しめの端末であれば、レスポンスも早くて便利なのかも知れません。


とりあえず、やめようと思っていた留守番電話サービスですが、再検討中です。
MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?