見出し画像

留守番電話サービス

6月からpovo2.0で留守番電話サービスを利用しています。

povo2.0の回線の番号(070-)にIP電話の番号(050-)も紐づけているため、着信履歴が残っていてもどっちに来たものか判断が出来ませんでした。

なので、留守電に一声入れてもらえれば、どちらの番号に来たものか判断できるはずと、利用し始めました。
税込330円の安心代です。

4ヶ月使ってみて、留守電に繋がったのが1件。
この1件が無言…

履歴には知らない番号で、結局どっち宛の入電だったのかわからないままです。

一か八か050で折り返してみましたが、予想は外れて070の案件でした。

留守番電話サービス、次月からやめちゃおうかな。


デュアルSIMで刺さってるプライベート回線のRakutenMobileが、今まで留守番電話が無料でしたが有料になるそうです。こちらは完全に利用がないと思われるので。やめちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?