見出し画像

秋の気配

日中はまだ、真夏日だったり猛暑日だったりしますが、朝夕はすっかり涼しくなってきました。

今日も10時頃には、道路沿いの寒暖計が30℃を超えていましたが、夕方日が傾き出すとすーっと気温が変わるのを感じます。


夕方の帰宅時は、車のエアコンを切って窓を開けていると涼しい。


近所の商店街の夏祭りも今年は中止でしたが、昼間通ったら風鈴と一緒にお祭りの提灯が掲げられていました。



夜事務処理をしてると、窓から虫の声と一緒に「ボツ」「ボッツ」って音がします。


遠くで花火が上がっているような音ですが、何の花火だろう?


Twitterを検索すると、新潟祭と同じ場所で上がっているらしい。

告知すると人が集まり密になるので、ゲリラ的な打ち上げでしょうか。


21時の国営放送さんのニュースで何か言うかな。


MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?