温度差とエアコン

だいたい6月初旬が一般的な衣替えの季節のようです。

仕事部屋として使っている2階は、屋根がやけてもう結構暑くなってきました。
ただ、近年筋肉量が減ったせいか暑さを感じにくくなってきた感じ。

夕方近くになって、「なんか頭がボーっとするな?」と思って部屋の寒暖計を見ると30℃近くに上がっていたり。

腰痛持ちで、最近は足に痺れもあるのでエアコンは苦手。困ったものである。

昨年は、1階にテーブルを一つ下ろして、午前中は2階で午後からは1階で作業をしていましたが今年はどうしましょう。

今までもカツカツだった机のサイズですが、今年はノートやメモ帳のサイズを大きくしたので、さらに机が狭くなりました。

PCの手前にノートやメモ帳を何冊もひろげるとなると、奥行きが50〜60㎝は欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?