見出し画像

【覚書】衣替え前に、掛け布団交換

まだ5月ですが、一気に暑くなりました。
寝室は2階なので、屋根が焼けて1階よりかなり暑くなります。

夜になってもなかなか室温は下がりません。

去年は6月中旬頃に、掛け布団を交換していたようですから、1ヶ月程早い事になります。

なので、保温効果もある柔らか敷マットはそのまま。冬掛け布団もしまわず置いておく事にします。

とりあえず今夜は、布団乾燥機で敷布団が温まっているので暑そうです。

iPhoneから更新

※追伸:結構バラツキがあるようで、黄金週間に掛け布団交換している年もあったようです。
でも、年齢が違うからなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?