見出し画像

MacOS Big Sur11.7.9

今週はバタバタしてます。
〆が月初の方なので、ばたばたです。

MacOSのアップデートが来ていましたが、ようやく完了。


手帳会議2024年も、まだ考えがまとまりません。

今年間最低6冊の分冊ではなく、情報をまとめるという方向で1日2頁手帳にと考えていますが、情報をまとめるなら別の方向もあります。

デジタルにしちゃえば、かさが増えることはありません。

しかも最近のアプリはかなり優秀らしく、手描き文字も検索にかかってくれるらしい。

以前は手帳に手書きした中から覚えておきたいことを、WinCEやWin端末のTomboにテキストで入力していました。
これが手書きのままOKってのは、かなり魅力的。

問題は、今3.7mmサイズの文字を書いていますが、デジタル端末でこのサイズが書けるのか?
つるつるだったり、コツコツした感触で上手く書けるのか?

これは端末だったり、表面カバーの種類だったり、スタイラスの性能も大きいのでしょう。

それより大きな問題は、やはり導入にコストがかかること。

あれば色々使えるのでしょうが、その前に母船(MacBook Pro)の入れ替えの予算ぐりもままならない。


iPhoneから更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?