見出し画像

先週の充電

1日2回充電しているものが複数あります。
しかしその内容は、若干違います。

IRIE Tablet FFF-TAB7は、朝充電しておいても、夕方には干上がって充電をします。
そして翌朝には、またバッテリーは干上がっていて充電しなくてはならないといったイメージです。

iPhone13miniは、ちょっと前まで睡眠管理(記録)アプリを使っていたので、夜充電して朝には70%になっていました。これを日中音声通話やネットで使用するため、朝も100%付近まで充電という1日2回の充電というものでした。

これが、朝には50%や60%台までバッテリーが減るようになって来た為に、さらに充電サイクルが増えてきてiPhone13miniのバッテリーが3年はおろか2年ももたない予感に囚われるようになりました。

この睡眠管理(記録)を他に振ろうと購入したのがiPhone8なのですが…。

新たにiPhone8にこのアプリを新たに入れると、フリーで使用出来なくなりました。
私の使用ではフリーにある機能で充分なのです。

買取ならまだ良いのですが、使わない機能にサブスクでずっと払い続けなきゃならないは辛い。

辛すぎます。

IRIE Tablet FFF-TAB7
2023/01/09 09:25:59
2023/01/09 21:01:24
2023/01/10 10:28:13
2023/01/10 22:29:50
2023/01/11 10:26:52
2023/01/11 20:56:05
2023/01/12 10:08:49
2023/01/12 21:54:35
2023/01/13 08:12:19
2023/01/13 21:02:01
2023/01/13 21:58:15
2023/01/14 11:46:55
2023/01/14 21:34:52
2023/01/15 11:17:15
2023/01/15 20:56:17

iPhone13mini
2023/01/09 09:34:45
2023/01/09 22:00:37
2023/01/10 21:49:23
2023/01/11 08:02:57
2023/01/11 21:23:04
2023/01/12 08:12:04
2023/01/12 22:15:29
2023/01/13 08:04:29
2023/01/13 21:02:01
2023/01/14 09:24:37
2023/01/14 21:30:41
2023/01/15 19:27:35

iPhone3G
2023/01/09 18:05:30

iPod touch 7
2023/01/09 19:56:28
2023/01/10 22:12:49
2023/01/11 21:23:04
2023/01/12 21:54:35
2023/01/13 21:02:01
2023/01/15 19:27:35

S5-620D
2023/01/09 22:00:59
2023/01/12 10:01:00
2023/01/14 19:53:35

iPhone8
2023/01/09 22:36:22
2023/01/10 23:11:16
2023/01/11 22:59:03
2023/01/12 23:06:45
2023/01/13 22:36:48
2023/01/14 22:04:45
2023/01/15 21:51:27

SONY Cyber shot DSC-RX100
2023/01/10 14:14:37

AirPods
2023/01/13 08:07:27

SONY Cyber shot DSC-RX0
2023/01/13 08:09:45

Panasonic ES-RT26
2023/01/15 18:55:58

と言うことで、睡眠管理機能はスマートバンドに振り分けてみようと、再度引っ張り出しました。

夜寝る時に装着して寝てみました。

寝てみましたが、なんだか手首が痒い。ちょっとかぶれ気味。

検索してみると私だけではないようで、シリコンバンドで蒸れてかぶれる人がは結構いるようです。
メタルバンドで金属アレルギーの人は出そうですが、シリコンバンドでもかぶれる症状ってあるんですね。

シリコンバンドで被れる人でも、金属アレルギーがない方がメタルのメッシュバンドにしたりして回避しているケースも有るようです。

とりあえず現状の問題としては、

●睡眠記録アプリをどうするか?
●手持ちで使えるスマートバンドのベルト部分だけ買って交換してみる?
●睡眠の記録をしないとして購入した、iPhone8の効果的な使い道は?


iPhone8とiPod touch7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?