見出し画像

初詣に行ってきたよ。

昨日、松の内の間に初詣に行ってきました。

我が家が毎年行っているのは、市内中央区にある「白山様」です。

今年は家族で、八方塞がりの後厄や、本厄のお祓いです。
(適当に年齢はご想像ください)

なんだかんだで、何かが引っ掛かりほぼ毎年、お祓いに行っています。
まあ、これで次の厄まで数年空きますし、そこまで生きていられる保証も自信もありません。

とりあえず来年からは、普通のお参りで済まそうと思っています。


午前中は晴れていたのですが、我が家が行った午後からはあいにくの雨。

まあ、雪道を行くよりは良かったです。



寒かったでの、新潟銘菓「ぽっぽ焼」を買ってしまった。
【覚書】10本400円でした。
家に着くまでに、完食してしまいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?