見出し画像

先週の充電

バッテリー肥大化で、危険を感じてiPod touch6の使用を控えています。
控えてはいますがiPhone 11Proに完全依存はできず、日に3〜4回行っていた充電が2回くらいに減っただけです。

2020年の正月明けにバッテリーを交換したので、約1年でダメになった事になります。
交換バッテリーって、こんなものなのか……

当時の契約書を見たら保証期間は3ヶ月とかでした。これは修理業者さんの正当な契約なのか逃げなのか?と穿った見方をしてしまいます。いや「穿った」は褒め言葉なので、正しい使い方では無いですね。

疑いの眼で見てししまっていますです。


再度バッテリー交換に出そうかとも思っていますが、iPhone5sも2回ほどバッテリーを交換しましたが、OS自体が古くバッテリー交換した効果が少なかったってことがありました。

第6世代のiPod touchはiOS12.5.2なので、もう二世代前のOSです。再度バッテリー交換しても普通に使用するのは無理なのかとかとも思います。

2019年に出た第7世代に買い替えたいと言う気持ちもありますが、ほぼ同じ金額でiPadの1番安価な物が買える事を考えると、割高感が拭えません。

iPod touchには小さいは正義!と言うことがあります。
でも今なら個人でiPadを持っても仕事でも使えると言う状況になりました。
普通に考えると正義よりもメリットを見るのだろうか。

iPhone11Pro
2021/04/26 08:58:01
2021/04/26 22:06:46
2021/04/27 08:46:24
2021/04/27 22:46:24
2021/04/28 08:22:47
2021/04/28 23:08:24
2021/04/29 15:31:20
2021/04/29 23:11:30
2021/04/30 20:41:11
2021/05/01 10:58:58
2021/05/01 18:01:21
2021/05/02 11:19:52
2021/05/02 22:40:09
iPod touch 6
2021/04/26 10:50:01
2021/04/26 20:35:28
2021/04/27 06:01:56
2021/04/27 20:14:14
2021/04/28 06:05:25
2021/04/28 14:24:56
2021/04/28 20:14:10
2021/04/28 23:36:02
2021/04/29 18:07:04
2021/04/29 23:01:17
2021/04/30 10:44:18
2021/04/30 20:10:44
2021/05/01 15:21:08
2021/05/01 18:45:31
2021/05/02 10:34:17
2021/05/02 21:04:50
SONY Cyber shot DSC-RX100
2021/04/26 23:11:51
Jabra headset2
2021/04/27 18:58:32
Jabra headset
2021/04/27 20:13:31
Panasonic ES-RT26
2021/04/28 16:36:19
SONY Cyber shot DSC-RX0
2021/04/29 18:07:26
DAISO Bluetooth speaker
2021/04/29 21:01:46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?