見出し画像

遠近両用眼鏡

今週眼鏡を新調しました。
単品で見ると「ハリーポッタ」ですが、装着すると「サザエさんの、マスオさんや波平さん」になってしまいます。


使っている眼鏡は主にデスクワークで使う「中近両用眼鏡」と、普段使いの「遠近両用眼鏡」です。
今回作り変えたのは普段使いの「遠近両用眼鏡」。

中近両用は、机に座ってPCのモニターと手元のノートやスマートフォンの画面を見るのに使います。
普段使いの遠近両用は、日常生活でTVを視たり自動車の運転をしたり遠くを見たり、手元のスマートフォンを見たりで使います。これの近くが見えなくなって来たため新調しました。

屋内でスマートフォンや本などを見る際は、まあ眼鏡を外せば良いのですが、スーパーなどでラベルの賞味期限を見たり、洋服屋さんでタグに表示の素材が見えなかったり…。

結構前からでしたが、日常生活がかなり難儀になって来たので、ようやく新調の決断になりました。

また度数か変わることも考慮して、高めの保険にも入ったので、かなりの出費になりました。

まあこれで生活のクオリティーが少しでも上がればと思います。

付けたり外したり交換も多いので、たたまずに仮置き出来るこういったのがあると、さらに生活のクオリティーが上がるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?