見出し画像

qwertyキーボード


qwertyキーボード

意識していませんでしたが、少し前までInstagramで文章の入力の際はqwertyキーボードに切り替えると、上段のようなレイアウトだったような気がしています。

右下に@と#が配置されたキーボードに切り替わっていた気がするのですが、最近は下段のreturnキーの物になってしまっています。

これって少しだけ不便。

Instagramでは、タグ付けに#を使いますが、下段のキーボードにしかならなくなってからは、数字キー【123】を都度押さなくてはならなくなりました。

軽くストレス。

上の画像のキャプチャを撮ったのは、たまたま旧Twitter、Xを入力した際に出てきたものを撮りました。
規則性がわからず、使いたい時に出てこない…。

ググってみましたが、この辺りに触れた記事が見当たらない。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?