見出し画像

音声通話用に、楽天モバイルからpovo2.0へMNPしました。

先日検討していた「povo2.0への乗り換え検討」を実行しました。
(モバイルデータ回線の、SoftBankからY!Mobileへの乗り換えはまた後日)

今回のNMPの動機で大きいのが、
「楽天モバイルのiPhoneで、着信が出来ない」問題
「着信履歴も残らないので、折り返ししない失礼な奴になる」問題
があるためです。

乗り換え手順や各種設定は、以下のページなどを参考にしました。

若干画面など変わっているところもありますが、ほぼこれらの手順を参考にすれば、問題なく移行できます。

物理SIMではなくeSIMでの乗り換え開通も無事できましたが、若干不便かな?って点もあります。

設定 → モバイル通信 のモバイル通信プランで、副回線の電話番号が表示されません。最初「以前副回線で使用」として表示されていたところに番号が出ていました。

これを削除しちゃえば、新しい方に入ってくるのかな?と消してみましたが、どうやらそうでは無さそうです。

とりあえず回線は繋がっているので良しとしますが、なんとなくスッキリしない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?