見出し画像

久しぶりのタブレット

iPod touch6の調子が悪いので、その代わりにとタブレット端末を買ってみました。

iPod touchシリーズ6の代わりなので、7が順当なのでしょうが中古でもかなり高い。

そもそもあまり売れていないでしょうから、中古市場になのでしょう。

ならiPod touchの代わりじゃなく、タブレットとして別の使い方もしてみようとIRIE TABLET 7ってのを購入。

以下がそのスペック

ディスプレイ:7インチ IPSパネル
最大解像度 :1024×600 WSVGA
CPU    :MTK MT8163 クアッドコア
OS :android 9.0
ストレージ :32GB (※約26GBの空き領域)
メモリ :2GB DDR3
メモリカード:microSDカード (※512MB〜128GB対応)
カメラ :フロント30万画素、リア200万画素、CMOSカメラ
その他 :GPS搭載、FMラジオチューナー搭載
型番    :FFF-TAB7

Androidのスペックってよくわかりません。
iPod touch6ほど古くないので、そこそこイケるのではと思っていました。

1日持って出かけた感想は、外で使うのは難しそうです。

まだそれほど(いやほとんど)使ってはいませんが、そんな状況でも夕方までバッテリーが持ちません。

動作もかなりもっさり。
アプリの起動や切り替えに、なんでこんなにかかるの?って感じです。

Apple製品が高いのは伊達ではなさそうです。

クールビズで上着を羽織らない生活になって、ポケットがないためiPhone11Proをカバンに入れていることが増えました。着信確認だけでもとスマートウォッチが気になっていますが、最低限の機能で良いやとか価格優先で選ぶとがっかりしそう……。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?