見出し画像

枕の方向

先週1日だけ夏掛けにしてみましたが、また明け方寒い日になって冬布団に戻しました。
日中はそこそこどころか、かなり熱くなります。

現在の室温は28℃あります。

今夜は夏掛けにしようかと思っています。

そんな中、枕の方角を検索してみると、南枕より北枕の方が風水的には良いって記事を多く見かけました。
ベッドではなく布団を敷いているだけなので、方向を変えるのは簡単なのですが、少し難点があります。
こっち向きにすると、丁度頭の横に大きな脚立(身長よりもデカイ)が来ます。寝ているうちに、大きな地震など来て倒れてきたら直撃です。

良くはありませんが、足を挟む程度ならなんとか命は助かる可能性がありますが、頭だとかなり生存確率が減りそう。
他に、こんな長尺ものを保管するのに良さそうな収納場所がないんですよね。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?