見出し画像

垣根の手入れ

ようやく垣根のシラカシの枝を切りました。
去年は9月のシルバーウィークは雨で、翌日曜日の25日に行なっていたようです。

今年は夏の猛暑が長かったのと、その後は週末雨が多くて出来ていませんでした。

今年はかなりバッサリと切りました。
▼作業前はここまでありました

去年は、上の方を揃える程度でしたが、今年は思い切ってかなり低い位置からんノコギリで切ったので、葉っぱもスカスカです。


キジバトが作った巣も撤去。

また来年ここで子育てに挑戦してくれたりすると嬉しいのですが、もう来ないかな?


12袋分の枝を切ると、流石に体がガタガタです。
枝を切るだけなら良いのですが、これを袋に入るサイズに裁断するので、reiちゃんと二人でやっても朝から昼過ぎまでかかりました。

今朝も眠れなかったので、午後は昼寝に挑戦しましたが、疲れているだけで眠ることはできず。
それでも体を横にしているだけでも、だいぶ楽だったのかな。

いや、本当の疲労は明日とか明後日に来そうで怖い。

▼これとか欲しいですが、年間に何度も使うものでもないので、物欲として微妙…。

物欲試算として、1回当たり幾らかで計算しがち。
なのでスマホやパソコンにカメラなどは、ほぼ毎日触るものなので割安感があります。でもこういった偶にしか使わないものって微妙です。

有ったらいいなで微妙な物欲は「自転車のヘルメット」、「通院用に自家用車がもう一台」とか使用頻度が少なく微妙〜な物です。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?