見出し画像

デスクマット

デスクマットと言っても机の上に敷くマットではなく、下に敷くマット。
床の傷防止の意味もありますが、椅子が変に滑ったりズレたりしないようにって意味もあります。

以前使っていたのは、一応専用でしたが古くなってカールしてきて引っかかるので、別の部屋で作業の際の予備にしています。
現在使っているのは、一般的なセンターラグのような薄い材質のマットです。
薄く裏地もちゃんとしているわけではないので、かなりシワになり易い。このシワがクセになっていて、椅子が引っかかるようになりました。

ちょっとした事ですが、指にササクレが出来たようなストレスがあります。

とか言いながら、口内炎がもう10ヶ月くらい治らないのもストレス。全然慣れませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?