見出し画像

LINEをビジネスで使うって?

昨日、つぶやいた件です。

以前勤めていたIT系よりの会社時代に、セキュリティの観点からLINEは使用していませんでした。

プライベートでも、携帯やスマホのSMSやMMSとか、AppleのiMessageで事足りていたのでLINEのIDも取得していません。

自分が使わないからってのもあるのですが、朝鮮や中国系の企業のサービスやサーバーの物を使うのってどうなの?ってスタンスです。

これを企業がビジネスツールとして使っているのって、ニッポンおかしくない?

なぜ今更こんなことを書いたかというと、2週間ほど前に副業としてどうなんだろうと思った企業に応募していたところから、昨日(土曜日)にお返事をいただいたのです。

事業の詳細説明はLINEで行いますので、友達に登録してくださいってことでした。

詳細説明は、ちゃんとメールや自社サイトで明示するのが良いんじゃない?

表に出せないとか、文章で残すとヤバい案件なのだろうか。


昨年勤めた会社も、入ってみたら個人の携帯やPCを営業に使うって聞いて引きましたが、それ以上に引いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?