見出し画像

独自ドメインでのメールアドレスがない

まだ仮採用中の新人アラフィフです。

正社員になったら、会社のメールアドレスが出来ると思っていたのですが、諸先輩方から届くメールがフリーメールばかり。

独自ドメインでのメールアドレスは、代表と総務の2つしか無いようです。

・ケータイ電話(本体と通話料も)
・パソコン(本体もネット通信費も)
・メールアドレス

これらが、正社員になったら会社支給と思っていたのですが、どれも個人手配らしいです。

まだ社員規定集も頂いていません。入社誓約書に「会社規定に従います」って項目があったのですが、まだ読んでいないのにサインしちゃったよ。

「会社からの資料を送るので、なんかアドレス用意して。」
って言われて作ったフリーメールの捨てアドです。

このフリーメールでお客様(まだ契約は発生していませんが)への、お礼メールや見積もりなどを送るのってどうなの……

yahoo!さんのフリーメールを使っている方からのメールなど、
「暗号化されませんでした」とか注意が出ちゃうし。

かなりセキュリティーへの意識が低い感じです。
会社がではなく、業界がそうなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?