黒い香りを白い香りに思考変換してみる

ちょっと前のエントリーで「黒い香りが漂ってるよ」ってのをアップしました。

相変わらず匂っていますが、強引にこれを白く色眼鏡で見てみよう。

携帯電話は個人携帯を利用

個人携帯とお仕事用の電話機の2台持ちにならないので、荷物が減って身軽になりました。

パソコンも個人端末を利用

前職では会社支給のWindows端末で、WordやExcelにPowerPointと全てMicrosoftさんのOfficeアプリを使っていました。

個人端末で仕事をするのは、セキュリティー的にNGだったので、プライベートな端末のMacBookではOffice系のアプリは使用したことが、ありませんでした。

なのでMacBookを買い替えた際に、新しいMicrosoftさんのOfficeは購入していませんでした。今手元にあるMacBookにはApple謹製のNunbersやPages、Keynoteなどのアプリしか入っていません。

慣れなくて、使い方を調べながら悪戦苦闘しています。
Apple謹製のOfficeアプリを覚えるチャンスと思うようにします。

自宅が事務所

名刺の営業所住所に自宅住所が表記

ヒラ社員だけど、営業所長のつもりでいよう。

メールがフリーメール

会社とのやりとり用の捨てアドしかありません。
正社員になっても、そのままらしい。

お客様にメールを送るのに、ちゃんとしたドメインのメールアドレス(名刺に記載のメールアドレス)で送りたいので、文章を作って一旦本社宛に送っています。
それを代表アドレスで送ってもらうので、本社の人に手間をかけてしまうのと自分自身も面倒です。

面倒ですが本社に対して、一応仕事しているよ!アピールだと思って作業します。

メールへの添付資料は暗号化しなくて良いそうなので、その分少し楽になったと思うようにします。

顧客リストやターゲットリストが紙

先に書いたように、会社からPC貸与とか無いので、個人の端末での仕事をしても良くなりました。
セキュリティーにも拘らないようなので、一から手入力でデータ化しました。

Apple謹製のアプリの練習になりました。

LINEをビジネスに利用している人がいる

私自身プライベートでもLINEを使わないので、良くわかりません。

高速道路は基本使用しない

新しい一般道が色々できていることを発見しました。

終業報告の電話が長い

無料通話の5分ごとに、一旦切らせていただいています。
なので報告に対して、あまり深く突っ込まれていません。

「何があっても、社長の言う事が聞けない人はダメ」

一応きいているつもり……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?