ラブデスター怪人図鑑 #3 ~85話

怪人図鑑#1はこちら
怪人図鑑#2はこちら

夏コミで死んでました。ちゃばです。
ラブデスターがすべて公開に至り、新撰組が獲得したノーベル賞が人類の道を一つ開きましたね。感動的でした。まさかサメ映画でこんな感動してしまうなんて…いや、ラブデスターはいつだって真剣に、愚かだとしてもまっすぐに愛に向かい合って来たのです。

さて、キスデスター編の怪人を紹介していく前に。

「愚かすぎるモブ」

62話の出来事。無事月代中に帰ってきたミクニたちに突きつけられる現実。それは「敬王でモブ生徒補充したし、ちょっと減らしてもええやろ」と言わんばかりに激減している月代生。モブ達は見えないところでも圧倒的愚かさを発揮していく、これがラブデスター。

至極もっともな驚き。

地球に戻っても月代中という地獄から逃げ出せない可能性あるよね。


「痰壷アイドル」

初登場:64話
別名:「暗黒アイドル」
本名:朝岡リラ、昼河レン、夜月ルイ

キスデスター編のボス。容姿端麗、眉目秀麗。人気絶大のアイドル3人組。自分以外の全てを見下し自分の追っかけ女性ファンを「痰壷」と呼ぶラブデスター怪人。
コイツらお見合い編の間影も形もなかったの信じられる???そうだねこれがラブデスターだね。
キスデスター編の課題「異性からのキスを獲得せよ」に対して「おい、一番痰壷を多く誑かした奴が綾鷹めいかを自分のものにしようぜ」という謎めいた協定を結び、キスデスターを混沌に落とし込む。「俺らが本気で迫ればいくらあの人でも…!」


「汚い清姫」

初登場:74話
本名:宅島まとい

コイツはラブデスターの新選組じゃないです。新選組はまだ先。キスデスター編に混乱を起こすと共に宝具「汚い妄想毒身」で決着をつける。ちゃんとキスデスターのルールも、ラブデスターのルールも理解しており、ラブデスタークリアのために暗躍するデスゲーム怪人の類。いや、清姫と静謐のハサンには申し訳ないんだけど例えがあまりに適切すぎて…


「ネームレスセブン」

初登場:85話

キスデスターをクリアしたモブ7名。この時点では月代生の佐藤、麻宮を除き本当に名前すら無いモブ5人。しかしここはラブデスター。ここまで生き残ったモブが面白くないわけ有る???面白みのない女子4人と男子3人。ここからネームレスセブンの活躍が始まるのだ。


#3はここまで!次回#4が最後です。怪人もだけど固有結界の説明とかが増えてきそう。#4はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?