見出し画像

CHENのPLAYLIST

5月のCHENmini4集DOORアルバム発表のカムバ祭りから
door…あなたのお気に入りの曲はどれですか?


早くも3ヶ月経過 というかものすごい密なアップデートの連続で1年くらいたったんじゃないか?と感じてしまうくらい濃厚でジョンデをより身近に感じられる贅沢な期間だったなぁ…

どれもこれもずっと聴き続けたい…


どちらもチェンの歌なのですが、右は現在Netflixで放映中の「愛いっぱいの家」のOSTとして発表されたばかりの曲でレトロジャンルのハーモニカの音色が郷愁をさそう秋色濃厚なまさにチェンソロで表現される中音域の深みと温かさをぞんぶんに味わうことのできるドラマのシーンにそっと寄り添う音になっているんですよね…ほんとうにじんわり沁み渡るんですよね
ハングル表記では題名が違うのがまた興味をそそられるのです。


と思い耽る暇もなくさらにファンコンのお知らせに沸いた昨日8月30日だったのですが、

改めて今まで書きたいことがありすぎるのに大量の供給すぎて日々情報追うのに必死で楽しくてひーひー言いながら結局ツイートでわぁわぁぎゃあぎゃあして終わっていたので
いつかはブログなどで文字通りログを残しておきたいなと思っていたものの
なかなか腰が上がらなかったんだけど
せっかくSpotifyも3年ほど利用し続けてPLAYLISTもたくさんあるのでnoteを作ってみようと思い立ち

イチオシのジョンデがbubbleで紹介してくれた曲のリストをまずは貼り付けておきます。

本当にちゃんと歌詞も含めていい曲ばかりなので
BGMとしてずいぶんお世話になっている

PLAYLIST100選

キンジョンデンと書いてあるのもbubbleでのかわいい話し方からきています。言い方がとにかくかわいいんで気のせいかもしれないと韓国のスンデンイ※ジョンデのファンネーム
さんに聞いたところ、本当にかわいい喋り方なんだそうです♥️かわいい

2ヶ月も経たない中で100曲も推薦してくれた߹-߹
それぞれの背景などもまたほっこりしたり泣けたり胸熱だったりわくわくしたりしながら一緒に聴いたのほんとうに最高で

また思い出しながら浸るのもいいね

そして、待望のアルバムが出たあとに
INB100によるCHENofficialのSTATIONHEADが登場したのもかなり大きなサプライズで
EXO-Lが湧いていたのも楽しかったな…

TikTokにトークの一部を上げてみました
自動キャプションで字幕つけてあるので合ってるかどうか分かりませんㅠコメントなどで教えてもらえたら嬉しいです

この時は5/30 アルバム発表の2日後にまさかのSTATION head降臨で毛穴開きまくりの鳥肌もので歓喜しながら仕事からの帰り道で画面収録していて
9:21の종댕순댕시※ジョンデンスンデンシ
に🫧では書いてくれていたけど初めて生声で
ジョンデンスンデンシィーって言ってくれてうわぁって興奮してGIFを送信しようともたもた選んでいるところが映っていて笑恥ずかしい気持ちもありましたが
たぶんそんなに再生する人はいない+気にする人はいないだろうという予想でアップロードしてみました
理想は日本語字幕をつけたいのですが
翻訳できるレベルには到底およばないのでだいたいわかればいいかなと思いました…

とにかく声がいいのと喋り方も聴きやすくかわいくてなにしろ優しいんですよね 最高に癒されますほんと…ありがとう

STATIONHEADはストリーミングで少しでも応援したい人にとってもコミュニケーションしたい人にとっても素敵なツール

Please keep streaming!
You can also listen on Stationhead airing 24/7
🚪🔜


ついに自分の曲を紹介できると嬉しそうに可愛くお喋りしてくれたジョンデがほんとかわいくて
ご本人登場した際にDJばりに実際レコメンドしてくれたPLAYLISTがこちら


他にもたくさんありますが少しづつ。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?