見出し画像

マスクが買えたよってだけの話

ども!しゃあですよっと!

もうなんか世の中色々ありすぎて訳わからんことになってますが、私はもう平気です。色々と吹っ切れたので。

そんなわけで暫く滞っていたnoteも復活です。

とはいえ。

復活第一弾何書こうかなーと少し悩んだのですが、私にとって一番大事なことを書こうかと思います。



マスク買えたよ

↑これです。

おおよそバンドマンとは思えないただの情報を流します。

何が大事って、新型がどーのこーのではないんです。
私...

花粉症がひどい

んです。

本当に酷くて、2月中旬に主治医からもらった花粉症の薬を飲んでいても、

くしゃみ
鼻水
鼻づまり
目のかゆみ
喉のいがみ
皮膚のかゆみ
etc...

とにかくありとあらゆる症状が出ます。

故に今の時期はマスク必須なんです。

365日夏だろうが何だろうがマスクをしてるような人間にとって、マスクは生活必需品なんです。

殊更この時期は常に家に箱の不織布マスクが3箱は置いてあるようになってます。なってるはずだったんです。

しかしこのクソった...失礼。
新型のなんちゃらの影響でマスクが手に入らない。
あったとしてもどエライ金額で販売されてて手が出ませんでした。

しかし!

つい最近ネットで色々調べていると、時間限定で販売しているサイトがあるではないですか!

前置きが物凄く長くなりましたが、そのサイトから無事マスクを買えたよってお話をします。

私がマスクを購入したのは

アイリスプラザ
https://www.irisplaza.co.jp/

です。

コチラのサイトいつからか分かりませんが、ほぼ毎日13:00より小分けのマスクを販売してます。

毎日販売する種類が違うようなので、何が出品されるかはその時にならないと分からないようです。

とりあえず私も探し出した情報を元に12:55くらいから上記サイトにアクセスしてみました。

.....

.....

.....

ん?繋がらない??

そうなんです。
もう皆さんこの情報知ってらっしゃる方が多いらしく、サイトにアクセス出来ないんです。

もうここからは気合いと根性です(?)
サイトに繋がるまでひたすらF5を連打です。(私はPCでアクセスしてました)

以下に購入までかかった時間と行程を箇条書きにします。
合間合間は全てF5連打です。

① 13:13 アイリスプラザトップページにアクセス成功。
検索窓に「マスク」と入力して検索

② 13:20 本日のマスク出品情報ページにアクセス成功。
購入したいマスクを選んでクリック

③ 13:25 購入画面ページにアクセス成功。
「1人1つまで」と決まっているのでそのまま買物カートに入れてクリック

④ 13:27 会計ページにアクセス成功。
他に買い物が無ければ(無かったので)会計をクリック

⑤ 13:32 住所・支払方法等の入力ページにアクセス成功。
はじめて利用したので必要事項を入力。確認をクリック

⑥ 13:44 最終確認ページにアクセス成功。
内容に間違いがなければ購入をクリック

⑦ 13:45 購入完了ページにアクセス成功。
注文番号等の確認メールを送信したとのメッセージが出れば購入完了

所要時間:約45分
F5押した回数(更新した回数)今まで食べた食パンの枚数よりは少ない

アクセスが集中しない時間(12:00~15:00くらい?)を避けて先に会員登録しておけば、⑤は少し時短になるかもしれません。

あと①のトップから行かなくても直接②に飛べるであろうURLを下記に記載しておきます。少しでも手間を省いたほうが楽です。

マスク検索後の画面
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=KAISO&CID=4065

今回私が入手したのは

≪メール便≫【2袋セット】安心・清潔マスク ふつうサイズ 19PK-AS7M 7枚※お1人様1点1回限り※【代引不可】【後払い不可】【日時指定不可】 【時間帯指定不可】【≪メール便≫※お1人様1点1回限り※】

という商品です。

本体価格¥498
送料¥165
合計¥663

一枚単価47円(送料込み)

です。

最近見たネットで買える商品の中では比較的いいと感じました。

もう少ししたら気軽に買えるようになるのでしょうか。
現時点では何とも言えませんがとりあえずこの14枚で乗り切りたいと思います。

花粉症等でマスクが必要なのに手に入らなーい!
とお困り方に少しでも役に立てればと思います。

またここよりいい情報持ってるよ!という方がいらっしゃいましたら是非教えて欲しいです。宜しくお願いします。

それでは今日はこの辺で。

Please support me! サポートして頂ければ幸いです。 尚、サポート頂いたものは今後の活動費とさせて頂きます。