見出し画像

【産休日記】予定日まで62日

実家で迎えた朝。
0時前に就寝したけど、冷房のタイマーが切れる度に起きてなかなか寝付けなかった。

トイプー2匹と一緒に寝て、左肩を下に横向きでずっと寝ていて、背中の痛みの原因は寝相だと分かった。右と左とバランス良くしなければ、片方の背中ばっかり痛くなるみたい。

お昼を食べて、電車で2時間ほどかけて自宅へ。今日は付き合って3年、そして妊娠31wということで31に寄ってレギュラーアイスを2個購入。ケーキは最近食べすぎているからアイスでお祝い。

この3年間で、生活が大きく変わった。
結婚できるのかな、と漠然と不安を感じていたあの頃が懐かしい。この決断に全く後悔は無くて、あの時勇気を出した自分、前向きな自分に、ナイス!と言いたい。

勢い余って同棲を決めて、自然な流れで婚約して、家族の暖かい祝福のもと結婚。そして、妊娠。

これだけで十二分に幸せだと思う。

あまりカリカリせず、生き急がず、穏やかに日常を送りたい。心を広くして、考え方を柔軟にして。人生、いつどうなるか分からないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?