見出し画像

【産休日記】予定日まで20日

月曜日は、近所のスーパーでアイスの半額SALEの日。

午前中に1回、午後健診後に1回行き、計12個GET!

8月からはこれからの生活に備えて週1日曜日のまとめ買いにしているけど、アイスは特別ということで。(野菜や果物も別途)

健診は、37週1日目、2,900gに到達し、先生に「産みどきです」と言われた(笑)

頭は小さめ、お腹は大きめ、、w

内診は無くて、NST30分やったけど胎動が少なくて助産師さん曰く「寝がちだね〜」とのこと。

なんかよく分からないけど、もうあるがままに受け入れます。入院生活も、色々SNSやYouTubeでは“必需品!″とか“後悔しない!″とか沢山あるけど、たかが5日間、多少不便でも大丈夫でしょう。退院後だって、Amazonで頼めばだいたい翌日届くし、何とかなるでしょう。

それにしても、身体がだる重い毎日。
6月(8ヶ月)までは、8~9,000歩を毎日歩けていたけど、7月に入り暑さに怯え、8月に入り身体が重すぎてなかなか歩数が稼げていない、、

あと3週間、なんとか踏ん張って良いコンディションで臨みたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?