見出し画像

精神年齢が5歳。近づいてはいけない幼稚な社会人の特徴

どこにでもいるな〜っていう、
めんどくさくて痛々しい社会人の特徴を、
自分なりにまとめてみた。


被害者が減りますように…

■認めようとしない

間違いを謝らないし、
断固拒否。

指摘すればするほど、
不貞腐れたり、
シカトしてくる。

その人に関わる人全員、
コイツは難しくて面倒くさいと思ってます。

でも、正社員だったり、
技術が達者なので、
大事にするしか無かったりする。

業務に支障が出るほど、
シカトしたり嫌がらせしてきますので、
関わらないことをオススメします。

■男に媚びを売る女

こいつに関わるとマジでめんどくさい。

その辺にいたら、とにかく褒めてお菓子をあげると良い🍭

最初優しくしてくるけど、
何かあったら必要以上に怒ってくる。

貴方が羨ましいのかもしれません。

自己重要感を、他人で埋めています。

私が出会ってきた中だと、
私は不幸せだ〜!大変だ〜!って、明るく言ってるやつとか、子供で忙し過ぎて自由を失ってる主婦が、こんな感じだった。

■仕事を振らない上司

下記の共通点があります。

✅指示が雑、超分かりづらい
✅太っている(汚い感じの太り方)
✅声小さい
✅顔が整ってない
✅タバコ

辛辣ですみませんが、
まじでこの条件が当てはまる。

仕事はこの人から教わってねー♪と、
任せられた上記の方との仕事。

一見、遠慮がちかと思いきや、
めちゃくちゃプライドが高いです。

こっちのやり方でも良いですか?
次はこれやります!\( ˆoˆ )/

など、こっちの意見や意思で動こうとすると、
「俺の言うことが聞けない人なのか?」と認識してきて、
苛立ちを見せてきたり、
次の業務を振るのに時間をかけてきます。

ちなみに、仕事を振る準備をしているのではなく、自分の仕事で手一杯な状態です。

自分で何とかしようと、自分で仕事を止めてしまっている状態なので、
次の仕事させてください!など頼むと、
気に触るようです。

自己管理能力の低さから、
身体の大きさも比例していると推測しております。

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?