見出し画像

能開の無料模試2回目

なにしろ、家で受験できるし、無料というので、2回目も受けてみました。前回の結果は記事で書きました。

国語と算数の2科目しか偏差値が出ないのですが、前回の63から、今回は66になりました。

少し上がったので、息子は嬉しそうでしたが、答案を見ると、そんな基本的な最小公倍数の問題が答えられないのか・・?というミスをしていたりして、母としてはイマイチ。。

それに、県内で10位と書いてありましたが、これも、塾に行っている子はこの試験はわざわざ受けないでしょうから、本当の能力的な順位はよく分かりませんね。

4月の頭に、塾の模試を受けさせてみようと思います。それで、大体塾に通い始めてから半年たっての偏差値が出るので、どのくらい上がるのか、はたまた上がらないのか、、見てみて、今後の推移を予想しようかなと思っています。この無料模試の方は、今回が最後でいいかな。

毎日シンママ子育ていろいろを書いています。ときどき政治家秘書ネタも書きます。サポートしていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!!