見出し画像

[エターナルリターン] プリヤ シーズン9 ルート置場 [デュオ・スクワッド]

はじめに

こんにちは,じゃっきーらぶです.
シーズン9が開幕しました.色々イベントがあるみたいで見逃せないですね.
私はちょっと忙しくて今シーズンあまりプレイできなそうなので,早めにルートを投げておきます.お役に立てれば幸いです.
では早速.

ルート一覧

現状この4つを使っています.
それぞれのルートについては後ほど軽く触れますが,全体的な装備の話を少しします.

装具について

真理は我が光がとても優秀です.一度耐えきって戦線を少し離脱し,真理は我が光で回復して戻ってくる動きが強力です.吸血鬼特性とも合わさり,プリヤの長期戦を後押ししてくれます.
以前(~s7)は白羽扇や博士の箱で阻害を撒く係だったのですが,現状だと阻害が必要ならメレーに血液装備で阻害入れてもらう方が早い(というかそれ位しっかり対策したい)のでいいかな,と.
可能ならアーティファクトに更新しましょう.生存力が段違いです.

CDRについて

度重なるタキオンのバフ・S9の武器熟練度の変更に伴い,以前のCDR大好きビルドだとCDRがあふれるようになりました(喜ばしいことです).
これにより装備選択の幅が広がりました.ペッパー(金武器)+満開のメロディー(頭)+熟練度だけでも十分なレベルです.
ガーディアンスーツや聖法衣+金靴で快適な園芸生活を楽しみましょう.

その他

スカディ欲しいです.
・腕防具の防御が軒並み下げられて手首にヘアゴム巻いてんのか?くらいの信用度になったので,体力がもらえるナイチンゲールは偉いです(こっちも調整はされてるけど).真理は我が光との相性も○.
・新しい阻害服の血色のマントは結構いいと思います.プリヤが阻害を積むならこれになりそうです.ただ,スカディ+武器で必要素材が生命に偏っているのに拍車をかける点,ガーディアンスーツなどの方が強力な点が少し気になるところ.
・バトルスーツください.


ルート:691519

前回記事のやつです.

ポイント
○いいところ
・CDRに余裕があって耐久そこそこ
・真理ナイチン
・寺終わり

✕悪いところ
・寺終わり

気に入っているルートなんですが,少々問題点もあります.前回記事で書いた通り,寺到着が少し遅いです.このせいでアイテムが拾えないということはないと思いますが,着地狩りされることがたまにあります.レノックスやヘイズやフィオラなど…
しっかり寺に集合して生命を取りに来るようにプランニングしているチームも結構いるようなので,自分たちもそうするつもりでピックする必要があるのかもな~と感じています.(寺に来がちな実験体に比べ,生命時点でのプリヤは弱いので,戦って取る気ならこの時間で強めなキャラを隣に置きたいかも)

それ以外は特に不満もないです.
詳しくは前回の記事をご覧ください.


ルート:702344

今試しているルートです.結構可能性感じています.

ポイント
○いいところ
・ファームでいいスタートを切れる
・真理ナイチン
・高火力

△気になるところ
・パープルヘイズ

✕悪いところ
・脆い
・港 ライター 3

回り方について.
パン*2,水1 不要です.
港は1導線じゃ足りないことが多いと思うので,2導線は見るつもりで動きます.ライターを余分に取れたら取ります(ペッパー用).
教会でギターがあれば拾います.
墓場の氷の余りはスカディ用に残します.浄化水の余りは不要.
黄丸のイノシシが湧く前にはここにいるはずです.湧いた瞬間に狩って,装備を完成させつつ移動します.

オオカミも湧いた瞬間に狩りましょう.このまま病院を狩って回って池のクマが湧くのを狙いに行ったり(最大バリュー),工場の方に抜けてファームしたり.この辺は周囲の状況とかで.
かなり早い段階で熟練7とレベル9(パッシブ3)を達成できるはずです.
チームの動き次第ですが,2日目昼に病院に戻ってきて管理しても良いですね.

火力は高いのですが,祭司長を着ているためEODビルド等と比べ脆く,離脱→真理のムーブを決めるまもなくワンコンされるかもしれません.
また,CDRを祭司長に頼っているため,服を着替えたいのに着替えにくいという点もネックです.
EODを拾って着替えるか,バトルスーツを拾って持っておき,先にペッパーを用意してから着替えるかになります.
(4/20追記) タキオンを拾っておいてバトルスーツと一緒に着替えるとよいかも.

初手はスカディです.生命が沢山欲しいですね.


ルート:640898

いつもの.CDRに余裕ができたのでバトルスーツを着ることができるように.

ポイント
○いいところ
・いつもの安心感
・バトルスーツ

古い記事ですが参考までに.


ルート:658304

これも前から使ってるやつです.

ポイント
○いいところ
・墓生命のセットアップがしやすい

こちらも昔の記事に載ってます.


おわりに

スキン取り逃したくない!エタリタしたいよ~~~
デュオスクはいつでもウェルカムなので私がまた遊べるようになったら気軽に誘ってください.

それでは.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?