見出し画像

Tag 325 🇩🇪 03/05/2024 ミニジョブ&退職届

GW初日。本日はミニジョブだ。昨日まであったかくて、お天気も良かったのに、すごく寒くて雨が降っている。
出勤前に、アジアンスーパーでラーメンを購入。日本の袋麺は高いが、韓国の袋麺はまだお手頃価格なので、韓国の袋麺をいつも購入している。
金曜日かつ雨の日なので、忙しそうだな〜っと思いながら出勤。

予測通り、結構忙しかった。
そういえば、ビザがもう少しで切れるので、退職届を人事に提出。書類渡して、じゃ確かにいただきましたと手続き完了。退職手続きという手続きもなさそうだし、ミニジョブだから簡素なのか? 日本でバイトしていた時はあれやこれやと色々と書類もらったり、書いたりした気がする。ドイツは手続きが簡素なのか? 
退職届を出して、夕方に退勤だったのでお買い物でもして帰ろかなと出勤前は思っていたのに、ヘトヘトでそのまま帰宅。
家についた途端、流れるようにベッドへ直行。

いったん遅めのお昼寝をして、部屋を出たら、猫ちゃんに遭遇。

すごい姿勢


頭に血のぼらへんのかな


頭のサポートはいらなかったようだ


撮影NGのパンチ


なかなかいい写真を撮るのは難しそうだ。
大家さん曰く、この子はフレンドリーなので、気軽に触らしてくれるとのこと。確かに、初日から触ってても逃げられなかった。
写真を撮られることがあまりないのか…?

横でご飯を食べていようが関心もないようで、ずっと椅子に寝転がっている。実家の犬は人間の食べ物に興味津々で目を離したら食べられるんだが、猫は興味はないのか

膝の上で寝てくれるまで、まだまだ道のりは長そうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?