見出し画像

Tag 326 🇩🇪 04/05/2024 dmで爆買い

引越して早1週間。過ごしてみて、気づいた。大家さんたぶん自分のフロアにトイレある。私が普段使っているトイレはゲスト兼私しか基本使わないみたいだ。
そして、BBQであったおじさんが言っていた。トイレ臭くない?そうなんです。別にめっちゃ臭いわけではないんですが、汚い。

掃除用具もブラシしか置いてない。おそらくトイレ用洗剤で掃除してなさそう。そこの水のところに茶色?黒っぽい黒ずみがたくさんあるんです。

それがストレスすぎて、色々調べてみて以下2つを書いました。しかもちょうど、dmアプリのクーポンで洗剤系15%OFF。

00
安定のフロッシュ

色々調べて度々出てきていた00と、同じくUrinstein系で、お気に入りブランドフロッシュ
とりあえず、00をたくさん振りかけて、時間を置くことにした。すぐはもちろん取れないが、これで数ヶ月様子を見てみよう。

あと、ついでに洗濯洗剤も購入。いつもはPerwollを購入していたんですが、値段見てびっくり。めっちゃ値上げしてるよね? 前の金額を正確に覚えているわけではないが、4ユーロくらいだったと記憶している。あまりに高すぎるので、別のものを検討。

Perwoll

そして、見つけた。安定のフロッシュ。柘榴の香り。ドイツだと香り確認のために蓋を開けて嗅いでいいのだが、詰め替え用の蓋を開ける勇気はなく、柘榴の香り好きなので、試しに購入。洗濯の仕上がりが楽しみだ。

色物洗剤
柔軟剤

ケルンは硬水の度合いが高めなので、その分お洗濯に必要な洗剤の量も増えるので、洗剤の減りが早くなりそうで早くも心配…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?