見出し画像

Tag 321 🇩🇪 29/04/2024 初IKEA

ドイツ生活も気付けばもうすぐ1年が経とうとしている。まだまだドイツ生活が続くので、せっかくなら何か残しておきたいと思い、日記に挑戦することにした。いつ始めようか迷って、日数計算検索したところ321ってなんかいいなと思い、4/29スタートにしてみる。

ケルンへ引越ししてから4日が経過。部屋のベッドがまさかのダブル。元々もっていたシーツが使えなかったのでIKEAに買い物へ。天気が良くて、ぼーっとしてたら一駅乗り過ごしてしまったが、お散歩してリフレッシュできたのでよかった。

日本でもIKEAに行ったことがなかったので、広さに感動した。中はめちゃめちゃ迷う。電車の案内板みたいなのがIKEAにもあった。それでもレジへ行くまで5分はかかった。

IKEAの中にレストランも入っていた。ケーキが1.5ユーロほどでリーズナブルな価格設定になっていた。そのほかのメイン料理も通常のレストランで食べるよりはお安いと思う。お昼時を過ぎていたが、レジにはたくさんの人が並んでいた。注文するところはその時人がいなくて、じっくりみられなかったが(恥ずかしくて1人ではみられなかった)、種類はかなり豊富そうだ。また時間があったら食べにこようと思う。

買い物だけして帰る予定をしていたのだが、レジ後に誘惑が。ホットドッグが1.5ユーロで販売されていた!そして、ポテト・ドリンクのセットにしても3.5ユーロ。これはここで食べていくしかない。誘惑に釣られた仲間が大勢いた。写真を撮ったと思っていたが、その時お腹が空いていたので、すっかりホットドッグの写真を撮り忘れていたみたいだ。ドリンクは欧米スタイルで、空のカップを渡されて、何杯でもどうぞスタイルだった。ベリーの炭酸ドリンクがめちゃめちゃ美味しかった。

最近、ドイツはお天気が良くなってきたので、お散歩がとても楽しい。
大家さんが仕事を部屋でやってると息が詰まると思うから、使いたかったら庭使っていいからねといってくれた。眠い日には庭で作業してみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?