見出し画像

Tag 324 🇩🇪 02/05/2024 GW直前集中したい

明日からGWだと思うと、わくわくして仕事になかなか集中できない。仕事に集中できる方法を模索中だ。BGMをかけたり、場所を変えたり、顔にミスト振りかけたり、色々としてみた。最近一番集中できるなと思うのが、もくもく部屋での作業。誰かと一緒にもくもく作業することで、自分もやらなくてはという気持ちになるので、サクサク進む。ただ、弊害もあって、おしゃべりしたくなってしまう。笑

集中を阻害してくるものが…我が家には猫が2匹いる。ずっと犬派で生きてきたが、猫と数日過ごしてみると、猫も可愛い。ただ何考えているか全然わからない。まだまだ警戒されているようだ。ただ、興味はあるようで、私が部屋を出た隙に部屋に入って中を物色している。

くつろごうとしている

警戒している割には、部屋に居座ってゴロゴロいいながらゴロゴロしている。猫を触っていい時、触り方、ゴロゴロ言っている時の意味など色々検索したのだが、この鳴き声がゴロゴロなのかうーうーなのかまずそこが見分けられない。

ぶれぶれ

パーカーの紐にも全然興味を示さないので、遊び方がわからない。
仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?