見出し画像

高級キーボードほしい(買ってない)

こんにちは。ぼさつ犬です。
最近は疲れ気味なのと仕事の成果が出ず、ネガティブ投稿が増えてすみません。

今日はぼさつ犬の欲しいものをみなさんに知って欲しいと思います。

それは…

高級キーボード「HHKB キーボード」だ!
こちらはBluetoothタイプのコンパクトキーボードです。
お値段なんと35,200円!!他のもの買えるよね…

こちらの製品なにがすごいって、キーボードの打鍵感!
静電容量無接点方式をさいようしていて、静かなのに
打ち心地が最高というのだ。
※静電容量無接点方式とは
→電極が接することなく一定レベルに近づけば回路が接続されてキー押下を認識する仕組みのキーボードです。
つまり、キーボードの物理的な接点がないので耐久性に優れているわけですね。

ほかにも物理的接触があるキーボードに起こりがちな
チャタリングも発生しにくいようです。
※チャタリング
→キーボードを押したときに二重入力されてしまう現象のこと。

この静電容量無接点方式のキーボードは
複数のメーカーから発売されていますが、自分は「HHKB」の
キーボードが気になっています。

★ぼさつ犬のお気に入りポイント★
①デザインがカッコいい✨
②形状がコンパクト
③押し心地が気持ちいい(らしい)
④静音性に優れている

最近リモートワークが再開して、自宅でパソコンカタカタしてるのですが
かなり手が疲れてしまって、、、
(ぼさつ犬のタイピング力の問題だと気づいたキミ、正解だ。)
新しくキーボードを新調しようかと考えているところなんですよね。

いろんなユーチューバーさんの動画を拝見しましたが、ほとんどの方が
こちらのキーボードをおすすめしていました。

もともと子犬の頃から(子供の頃)から「ボタン」を押すのが好きだったので
一度買ったらやみつきになってしまいそうですね。

買ったら生活変わるかなー
もし皆んな使ってたら感想くださいな(購入の後押しをしてくれwww)

今日はここまで🐶
読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?