見出し画像

かなり昔に金沢のチャンピオンカレー本店で食べた金沢カレーは、初めて食べたとき濃厚さにやられた。

あれ以来時々無性に食べたくなる。で、今日は朝から何だか久しぶりに食べたくなった。よし夕方に仕事片づけてやろうと。あいにく愛知では、チャンピオンカレーの店舗は一宮開明にフランチャイズがひとつのみ。かつては、名古屋栄にもあったのだが…

午前中からかなり集中して片づけ、夕方18時前。世間ではお盆休みだが今日は営業していることを確認済み。

何を注文しようか迷ったが、Lカツダブルジャンボのルー増量にした。これで1460円。奮発した。

オーダーは、あらかじめチケットを購入する仕組みになっているので現金のみの取り扱い。

ほどなくして眼の前に運ばれてきたものをみて、金沢カレーだなぁとしみじみする。一口食べてみて、このドロッとしたルーがたまらないことを実感する。

ほどなく完食して、帰途に着いた。また食べに来よう。そうだ、ランチタイムは少し割引になるからその時間帯を狙うのもいいかもしれない。