見出し画像

2021年 BEST BUY(17選)

こんにちは、mugiです。

2021年もあとわずかですね。
2020年のベストバイをこの前書いた気がします。。。

今年も2020年に引き続きコロナ禍ということで、
ほとんど外出することもなく1年があっという間に過ぎてしまいました。
みなさんはどのような1年を過ごされましたか?

さてさて、2021年に買ってよかったものをまとめようと思います。
○○編と項目ごとに分けてみました。
ちょっと長くなりそうですが、たくさん愛を語りたいので良ければご覧ください。
(リンクはアフィリエイトではないので気軽に踏んでください!)



💙ガジェット編

iPhone12 mini(128GB, ホワイト)|Apple

今年の2月に購入。
購入前はiPhone11を使用していましたが、miniの小ささに惹かれて乗り換えました。

小さいは正義ですね。わたしはiPadminiを持っているので、iPhoneにそこまで大きさを求めないので、これで大正解でした。

通信業者はSoftbankを使用していますが、そろそろ楽天モバイルかpovoとかに変えたいなあと思っています。
機種代金を支払い中だし、iPadmini5とデータシェアにしているので、そのへんが乗り換えるときに何かネックになるのかなと思って保留中。
よく調べて来年には変えたいな。

AirPods Pro|Apple

今年の誕生日プレゼントでいただきました。
それまではAirPodsを使っていたのですが、Proの進化に驚きました。。!

初めてノイズキャンセリング機能を使ったときは本当に感動しました。
周りの喧騒がサッと消え、一瞬にて静寂に包まれます。鳥肌もの…

普段は外部音取り込みモード、集中したいときはノイズキャンセリングを使っています。

みんながおすすめするのも納得です。イヤホンにしてはかなりお高めですが、ぜひみなさんにおすすめしたい1品です。


iPad Air4(10.9インチ, Wi-Fi, 256GB, スカイブルー)|Apple

Apple Pencil(第2世代)|Apple

超薄型 Apple Pencil 2 シリコン保護ケース(水色・ピンク)|AhaStyle

これらは「2021年9月に購入してよかったもの|2021.09 BEST BUY」の記事でも紹介しています。

今回は詳しいご紹介は省きますね。
わたしの生活にぴったり寄り添ってくれるガジェットたちです。

本当に買ってよかった!


Smart Keyboard Folio(11インチ iPad Pro 第1世代用)|Apple

今年の10月、iPadAir4を購入して少し経ってから購入しました。(メルカリで購入)

なぜiPadPro第1世代用を使用しているのかというと、背面のカメラ穴がiPadAir4にぴったりだからです。もうこのモデルはAppleでは販売していないので、メルカリで譲っていただきました。
現行モデルだとiPadProの2レンズ用になっているんです。iPadAirにつけたときにスカスカになってしまうので、こちらを選びました。

背面のロゴマークはありませんが、その分すっきりした見た目でかっこいいです。

実はMagicKeyboardも所有しているのですが、普段使いはこちらのほうが便利です。ずっとつけっぱなしにしています。

パコパコとした打鍵感が心地いいです💛
(長時間打鍵するときはMagicKeyboardのほうが疲れにくい)


ノートパソコンミニスタンド|BoYata

今年の10月にAmazonでセールをしているときにちょっとお安く購入しました。(確か3,000円だったはず)

わたしはiPadでApplePencilを使用して書き込む作業をすることが多いのですが、一般的なiPadケースの角度では首が痛くなってしまい、肩こりがひどくなってしまいました。

結構前から有名なガジェット系YouTuberの平岡さんの動画でBoYataのスタンドがあることを知っていたのですが、スタンドに5,000円も出せないぞ…(もっと大きなモデルを見てました)と思っていましたが、平岡さんがセールをやっているとの情報を出してくださっていて、改めて3種類くらいあるモデルを比較すると、どうもiPadにはミニスタンドで十分そうだし、お値段も安くなってたので、ついに購入を決めました。

結果、かなりいい。好きな角度にできるので、首が痛くない~!
ApplePencilを使う方には、これすごくおすすめです!

下の突起が腕に当たって痛いとのレビューを見て心配していましたが、Smart Keyboard Folioをつけていればちょうどいい厚みが出て痛くないんです。

(厚みがあんまりでなければ、タオルとかしいてもいいかも。。)



🧡ヘルスケア・生活編

スマートシルクインナーマスク(ピンクベージュ)|絽紗

わたし、とってもお肌よわよわ芸人なんですけど、11月にとんでもない肌荒れを起こしてしまいました。(また別記事で詳しく書けたらいいな)

皮膚科を何軒か変えて、ようやくわたしに合う皮膚科に出会えたので、今のところ少し落ち着いてきました。

マスクが原因とは言われなかったのですが、毎日出社してずーっとマスクをつける生活をしているので、少しでも肌への負担を減らしたい!でも感染予防はしっかりしたいから不織布マスクがいい!と悩んでいた時に出会ったのがこちらの商品でした。

これは、不織布マスクの下に重ねて使用する商品なのですが、シルクでできているので、すごく肌触りがよいです。

洗うのも簡単で、桶に水を汲む→これを浸して洗剤をすこーし垂らして洗う→水気をよく切って干す→翌日の朝にはばっちり乾きます!

思ったより息もしやすいので、肌荒れしているときにはぴったりの商品かなと思います。(荒れてないときも予防のために付け続けようと思ってます。)


まるでこたつ 足首ウォーマー|okamoto

冷えは女子の大敵。手首・足首・首の3首は冷やしてはいけません。

ということで職場が寒すぎたので、11月に近所のショッピングモールで見つけて購入しました。

あとからTwitterでも紹介されているのを見て、いいものを買ったな~とにまにましています。

こちら、足首のツボを温熱刺激によって温めてくれるそうで、履いていると本当にあったかい!

気に入りすぎて、寝るときもつけています。(もう1組替えがほしい)
ちなみに寝るときはアームウォーマーもしています。(冬季限定)

あったかくて朝まで爆睡です。


エアリズムウルトラ シームレスショーツ(ジャストウエスト)|UNIQLO

こちらはTwitterでいいぞいいぞと紹介されていたので、10月に買いました。

ほんとにいい。履いていてとてもらくちんです。
2枚買ったのですが、毎日履いています。

今までのパンツたちがかわいそうですが、こっちのほうがらくちんで気持ちいいんだもん。



🤍コスメ・スキンケア編

リップカーム(ラズベリー)|John masters organics

2月ごろに、彼と香り違いで購入しました。
わたしはラズベリー、彼はオリジナルシトラスを購入したのですが、どちらもとても良い匂いです。

これ、すっごく潤います。するする塗れて、潤い長持ち!
1本1,650円とちょっと高級リップではあるのですが、なくなったらまたリピートしたいと思うほど気に入っています。


ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N|NARS

通称「リフ粉」と呼ばれる、SNSでも以前から人気の高いこちらを9月ごろ、ようやくGetしました。

普段はコスデコのパウダーを使用しているのですが、リフ粉を使った日は全然お化粧が崩れない…!コスデコも崩れにくいんですけど、リフ粉はなんだろう…さらにぴたっとお肌にくっつくような感じ。これが人気の理由か~と納得しました。

ちょっと気になるのは、付属のパフが激薄で頼りないこと…
パッケージが薄めなので、入るパフはこれしかないんだろうなあ。。

わたしはCanonのエバーソフトを使ってつけています。
これ相性良いのでおすすめです!


ムードペブネイル 09 AMBER|rom&nd

これね…メガ割で買ったんですけど、めちゃくちゃいいです!
見てください、適当に塗ったのに程よくムラができて、べっ甲ぽくなるんです🥺
(一度塗り、トップコートあり)

画像1

可愛くないですか????
色は結構迷ったんですけど、この色にして正解でした!



💛娯楽編

Nintendo Switch|任天堂

世間の流行から遅れること数年、ようやくSwitchを買いました。

確かGWあたりに購入したのですが、店舗では中古品しかなく、ネットで探していたところ、Amazonでリングフィットと同梱されているものをタイミングよくGetできた記憶があります。

リングフィットやFit Boxing2がやりたかったので、Liteではなく据え置きのほうです。

ソフトは以下のものを買いました。

あつまれどうぶつの森
ドラゴンクエストXI
ポケットモンスター ソード
リングフィットアドベンチャー
Fit Boxing 2

今はあつ森にはまってます。(アプデで熱いですね!)

ダイエット系のはあんまり続いていないです…頑張っていた時期もあるんですけどね!



💚食べもの編

無印良品 フランス産じゃがいも ポテトチップス ガーリック

食べたことあります?めちゃくちゃおいしいです。
一時期店舗から消えていたこともあるほど絶品ポテチなんです。

これ、前は300円ちょっとしてたんですけど、価格見直しでお安くなりました。税込み290円なんですけどかなり大きいので、一人で食べるのはきついかも。

ガーリックがしっかりきいているので、お休みの前の日に食べるのが吉。
今1つお家にストックがあります。はやく食べたい。


オールブラン ブランリッチ ほっとひといきショコラ|ケロッグ

Twitterでバズってたので、近所のスーパーで見つけて購入。

9月末頃に購入し、それから毎日ヨーグルトに入れて食べているのですが、みんなのレビュー通りお通じがよくなります!(食物繊維がたくさん!)

わたしは便秘というほどではなかったのですが、これを食べだしてからほぼ毎日お通じがあります。(出ないときでも2日に1回は出る!)

お通じが悪くて悩んでいる方は、一度こちらを試してみるのも手だと思います。


 💜勉強(書籍)編

TOEIC L&Rテスト文法問題 でる1000問(Kindle)

TOEICの勉強をしているのですが、文法に苦手意識があったので、この参考書を使って勉強しています。かなりよかったです。

Kindle版で購入しているので、スクショを撮る→PDF化→GoodNotes5に取り込んで使用しています。

iPadで気軽に勉強できるので、勉強に対するハードルがグッと下がりました。

毎日職場にiPadを持参し、始業前とお昼休みは勉強時間に充てています。

TOEICの勉強は、現時点ではでる1000と金フレをひたすら回しています。(3月に受験したときは、スコア600ちょっとでした。。近いうちにまた受ける予定でで、700点超えを目指しています。)

リスニング苦手なのに、対策を疎かにしているので、そろそろなんとかせねば。次は公式問題集を買おうと思っています。紙で買うか、Kindleで買おうか悩み中。


・・・


以上、2021年のベストバイでした。
気がつけば4,000字オーバーしてました。
最後まで読んでくださった方すごい。(原稿用紙10枚分です!)


今年もガジェット系多めに、たくさん買ったな~!
毎年いい商品に出会えて幸せです。


おまけ:来年ほしいもの

今お部屋の改造計画中なので、来年は机とイスを買い替えたいな。
(未だに学習机が鎮座しているので。。。😂)

机は、FlexiSpotのスタンディングデスクを狙っています。
イスはまだ検討中…BauhutteのG-350(ホワイト)が今のところ第一候補です。

あとは、Panasonicのフェイススチーマー
もう3年くらいずっとほしいと思ってるので、来年こそは!


・・・


最後までご覧いただきありがとうございました!
それではまた。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?