パッチテスト2日目

ずっと検査しようと思っていた金属アレルギーのパッチテストを昨日からやっています。

自分で印をつけられないので背中ではなく太腿に貼り付けることにしました。

44種類の検査中。

貼った直後からムズムズしたり、すごい違和感が‥💦
明らかに何かに反応してるのはすぐに感じました。

貼った後2日間お風呂に入れないのも地味につらい‥。
(当日お風呂入ってから検査にいきました)

1日目は痒いなー、ムズムズするなーぐらいでしたが、2日目はきつい😭

何個かの貼ったシートの周りが紫色?になっていてめっちゃくちゃ痛痒い!!

痒くなったら冷やしてくださいとのことだったので、冷やすことに。

夜は痛痒くて目が覚めちゃいました。

検査結果が楽しみなのと、事前に説明はあったけど色素沈着しないか不安になってきました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?