見出し画像

大物家電の搬入効果

先日購入したドラム式洗濯乾燥機の乾燥時の音があまりに大きい、そして耳に不愉快な音なので、サービスの方に点検に来てもらい、できる処置はしてもらいましたが(2度も)、あまり改善が見られなかったため、交換することになりました。

交換の場合は1度しかできないとのこと。もしくはそれ以外に買取という手段も選べるとのことでした。
再度搬入されるものがハズレだったら、と心配にもなりましたが、さすがにそれは無いだろうと思い(願い)、交換を選択しました。

搬入経路確保のため、洗濯機置き場から玄関まで、いつの間にかいろいろなものを置いてしまっていましたがそれらを撤去したり片付けたり。それ以外の場所も、人が来るのでいろいろ片付けて、家電搬入効果で部屋が片付きました。

部屋の片付けのコツは、人を呼ぶこと、と言いますが、本当にそうだなぁと思います。特に大物家電の搬入は、搬入経路確保のため本当に広々スッキリします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?