見出し画像

今住んでいるところで、想定外に良かったことってありますか?

私は今の場所に引っ越してきて半年ほど経ちました。

4月末のある日、遠くから「ホー、ホケキョ✨」と聞こえてきました。

ん?まさか?こんな住宅街で?

それ以来、朝の早い時間、お昼に、夕方に、可愛らしい鳴き声が聞こえてきます😍

以前住んでいた場所で、コロナで在宅勤務になった頃、日中鳥の声が聞こえることにとても感動しました(歳のせいかも笑)。
それまで、朝早く家を出て、ほぼ寝に帰る生活で、鳥の声など気にしたことはありませんでした。

コロナ期間の在宅勤務で、鳥の声に癒される自分に気づき、そして今の場所に引っ越してきたら、住宅地の割に緑が多く、鳥が多くていいなぁと思っていました。

そこに、暖かくなってからの「ホー、ホケキョ✨」。姿は見えないのですが、もう可愛くてたまらない😍

住んでみないと分からないことって、いろいろありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?