見出し画像

【フリーランスまであと280日】アフィリエイト初心者でも簡単にできるブログ広告の貼り方

A8.netに登録したものの…なかなかアフィリエイトを踏み出せず、うだうだしていたら1ヶ月経ってしまいました。

このままじゃまずいと焦り、1日引きこもってやっとブログに広告を貼ることに成功!
アフィリエイトの仕組みはわかったけど、実際の手順ややこしいなぁと思っていましたがやってみたら意外と簡単🙂
ということで、広告を貼る手順をご紹介します。


①A8.netに登録してログインする

アフィリエイトでよく聞くサイトの『A8.net』に登録してみました。
ブログの始め方についてまとめ記事を掲載してくれているので、アフィリエイトの仕組みについてはこちらから学びました。

②広告を選ぶ

右上の3本線のメニューから、プログラム検索をクリック🔍


カテゴリを開くをクリックして、
自分が興味のあるジャンルを選択して検索します。

旅行ブログを書いているので、旅行にチェックを入れてみました☑️
すると、旅行に関するブログがズラーっと出てきます。
なるべく単価の高い商品をということで、旅行ツアーの広告にしてみました。
白文字の名前のところをクリックします。

下にスクロールをして、オレンジのプログラムを連携するというボタンをクリックすると申請が完了します。


③広告をブログに貼る準備をする

申請してから、承認されるまでに期間が長いものもありますが、先ほど選んだ広告は即承認されました🙂ほんとうに秒だった。
ということで、早速ブログに貼っていきます。

3本線のメニュータブから、広告リンク作成というところをクリックします
申込中のプログラムが一覧で出てくるので
広告リンク作成というボタンをクリック


次に、広告リンク表示というボタンをクリック、
するとさまざまな形の広告バナーの見本が表示されました。
クリック率まである…!

お気に入りのバナーを選んだら、素材をコピーするというボタンをクリックします。


④広告をブログに貼る

素材をコピーしたまま、自分のブログに行きましょう!
私の場合はワードプレスですが、文章中にペーストするとあっという間に広告が出現✨

まだまだ未熟ですが、広告への遷移文を書いて…
とりあえず広告を貼ることに成功!お疲れ様でした!


⑤やっとアフィリエイトの仕組みができた…!

  1. ブログを見る

  2. 広告バナーをクリックして、サービスを利用してくれる

  3. 収益が入る

というアフィリエイトの基本的な仕組みがやっと完成しました…!!!
もっと導線をしっかり作って広告で稼げるように頑張っていきたいと思います。
お付き合いいただきありがとうございました😊

運営しているブログはこちらからチェック👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?