日記

自分の思考ばかり書いて気分が冷静になってきたので、とりあえず日記でも書いてみようと思う。恥ずかしいからこれっきりかも。
日記では思い浮かんだことバンバン書いてくから、よりぐちゃぐちゃしてるかも。それが良いんだけどね!1

今日は雨だった。歩いていると案の定雨が靴に入り込んできて、中まで水浸しになった。最悪だ。
学校に着いて、友達と一緒にご飯食べて。特に今日は何もなかった。
強いていうなら、今日は友達と帰りに色々な話をした。その中で思ったのは、噂をするタイミングとかって大事だなってこと。
たくさんの人がいる中で大声で噂をするのは、当人にとっては何も感じないかもしれないけど、噂の対象者にとっては大変なことだ。例えば、もしその噂が、Aさんの個人的意見が入った、情報が偏った内容だとしたら?
噂の怖いところは、噂だと分かっていても、相手への印象に微々たる影響を及ぼしてしまうところだと思う。
だから、噂はやっぱり信頼してる人にだけしたい。責任持てないしなあ。
もうみんなから見て明らかにうわぁって人だったら難なく噂できるけど。まだそういう人には2人以外会ってないなぁ。
あとなんだろ、今日お菓子全然食べれんかったなぁ、ずっと眠眠しかった。あでも友達とスイーツ食べに行けたのは嬉しかった!!へへ
あとは今日のお昼に、友達が私のこと気づいて「にぃ!!」って呼んでくれたのも普通にめっちゃ嬉しかった。私高校時代は名字呼び捨てで呼ばれてたんけど、大学ではみんな名前呼びだから。名字呼びしてくれるの、高校に戻った感じしてちょっと好き。あでも普通に名前呼びも嬉しいから、名前でしっかり呼んで欲しいけど!
眠いなぁ、今日は全体的に眠い日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?