見出し画像

男性女性に好かれる女性とは

男性&女性に好かれる女の特徴とは?職場の上司にも気に入られる条件を解説!
職場内で異性だけでなく、同性にも好かれる女性っていますよね。
同性異性関係なく、モテて好かれている女性はどんな女性なのか、気になりますよね。今回はそんな誰からも好かれる愛され女性の特徴や態度について、ご紹介していきます。
前提条件!相手によって好かれる女性のタイプは違う
関係別】職場で好かれる女の特徴|モテる女性の性格や行動とは

まずは、好かれる女性の特徴から。「話しやすい」「親しみやすい」「かわいい」など、さまざまな要素があると思いますが、関係別で好かれる女性の理由や特徴は変わってきます。

男性に好かれる女性の特徴
女性に好かれる女性の特徴
上司に好かれる女性の特徴
以上、この3つの観点でご紹介していきます。女性の方であれば、自分がどの相手から愛されたいのか明確にして特徴を真似てみてくださいね。
男性に好かれる女性の5つの特徴
まずは男性から好かれる女性の特徴について。男性、つまり異性から好かれる女性にはどのようなコツやポイントがあるのでしょうか。男性が女性のどこを見ているかもわかるので、ぜひ参考にしてみて。
男性に好かれる女性の特徴1. 自然体で接して、気取らない
かれる女性の特徴として挙げられるのは、自然体であること。男性・女性と差別せず、分け隔てなく対応している女性です。

周囲に対してイライラしがちな性格の女性には、誰も近寄りたくないし、極力関わりたくありませんよね。
嘘をつかないで素直な一面が重要
仕事においてコミュニケーションは重要。一度でも嘘をついてしまうと「あの子に仕事を任せるのはちょっと不安」と言われても仕方がありませんよね。

同性からも異性からも信頼されることはなくなり、男性から好意を向けられることはなくなります。仕事なので正直にミスしたら言うようにしましょう。
男性に好かれる女性の特徴2. 自然な笑顔で、男性との会話を楽しそうにしている
毎日顔を合わす職場でいつも「笑顔」でいる女性。無表情より笑顔のほうが、好印象です。モテない女性は笑顔が少なく表情も暗く固くなってきます。男性からすると、魅力的にはとても思えません。

みんなと仲良くしたい、可愛がられたいと思うのであれば、作り笑いではなく自然な笑顔が作れるように意識してみてくださいね。笑顔が素敵な人とは男性も会話をより楽しめるはず。
男性に好かれる女性の特徴3. 自分だけでなく男性にも話の話題をふる
気配りが上手な女性は、モテるし好かれますよね。みんなで会話している時でも、会話に入れていない人を気遣い、話題をふることで、周りの雰囲気も明るくなります。
男性に好かれる女性の特徴4. 陰口や悪口ではなく、良い所を言う癖がある
人の悪口を言う女性と褒め上手な女性、どちらと仲良くなりたいですか?

男性側からすると、仲良くしたい女性の条件に「悪口を言わないこと」という条件をあげる人もいます。

モテる女性は、人の良いところを見つけるのが上手です。人の良い部分を見つけて褒めることで、周りからも可愛がられるのです。愚痴ばかり言っていると、異性だけでなく、同性からもモテなくなりますよ。最近噂のさげまん女と思われる可能性も…!
男性に好かれる女性の特徴5. さりげなく相手を気遣う行動
プライベートだけでなく、職場でも気遣いのできる女性は、社内でも高評価なことが多いでしょう。人が見ているところだけ優しくしないで、人が見ていない場所でもさりげない気遣いができる女性はモテます。
女性に好かれる女性の5つの特徴
女性に好かれる女性の特徴1. 友人の幸せを自分のように喜んでくれる
人の幸せを、自分のことのようにはしゃいで喜ぶ女性って、素敵だと思いませんか。

女性からモテている人は、自分がされて嫌なことはしません

夫婦関係専門