見出し画像

彼氏の気持ちが知りたい

彼氏の気持ちが分からない。本音を打ち明けてもらう方法&不安の解消法を紹介
彼氏の気持ちが分からなくて辛い。』
『彼氏の気持ちが分からないって別れるべきなの?』
『彼氏の本当の気持ちを知りたい。』

彼氏の気持ちが分からないと、別れるべきか不安になりますし、彼の本当の気持ちを知りたくなりますよね。

ココナラ

彼氏上手くいっていないと感じ悩んでいる方もいるかもしれませんが、ネガティブに考えすぎるのも良くありません。

彼氏の気持ちが分からなくなる女性は多い!
彼氏の気持ちが分からなくて不安という女性は、実は多くいます。

そのため彼氏の気持ちが分からないのは変なことではないので、あまり自分を追い込まないでくださいね。

男性は感情を表に出すことが上手ではない
男性は女性と比較しても、感情や気持ちを表に出すことが上手ではありません。
心の中では色々と感情を巡らせているのに、言葉や態度で表すことが苦手なのです。

自己紹介

感情表現が豊かな女性からすれば、そういった男性はそっけなく見えて、何を考えているのか分からなくなりますよね。

女性の思い込みで気持ちが分からなくなることも
実は女性の思い込みで気持ちが分からなくなることもあります。
『きっとこう思ってるんだ』『どうせこう思ってるんでしょ』などとを決めつけていると、実際の彼氏の感情との相違が生まれてしまうのです。

決めつけから会話がすれ違い、次第に彼氏の本当の気持ちが分からなくなってしまいます。

彼氏の気持ちが分からないのは冷められたから
彼氏の気持ちが分からないのは、冷められたからではないかと不安な方もいるでしょう。
実際のところ、男性は冷めると彼女に気持ちを伝えなくなるのでしょうか?
彼女に冷めて気持ちを伝えない男性もいる
一部ですが、彼女に冷めると気持ちを伝えなくなる男性もいます。
もう好きでないから、自分のことを何も話す気になれないのでしょう。

一方的に別れを切り出す男性は、彼女に気持ちが分からないと思わせたまま、一方的に振る傾向にあります。

マンネリしているだけかも
多くの場合、彼氏の気持ちが分からないのと、冷められたはイコールではありません。
もしかすると、2人の関係がマンネリしているから気持ちが分からないということもあるでしょう

問い合わせフォーム

彼氏の本音を打ち明けてもらう方法
遠出を提案する
旅行やちょっと遠い場所へのデートを提案し、リアクションに注目してみてください。

彼氏も乗り気で具体的に日にちや詳細を調べてくれるなら、あなたへの気持ちがある証拠でしょう。
反対に色々な理由をつけて行きたくなさそうにするなら、気持ちが冷めてきている可能性があります。

スキンシップを取る
スキンシップを取ることも、相手の気持ちが分かりやすく表れます。

好きと感じなくなったお相手に手を繋がれたりハグをされたりすると、自然と避けてしまう男性は多いもの。
彼女からのスキンシップを嫌がったら、好きという気持ちが薄れているのかもしれません。

ストレートに聞いてみる
色々試しても彼氏の気持ちが分からなければ、ストレートに聞いてみましょう。

『○○の気持ちや考えていることが分からないんだ。』と素直に言ってみることで、彼氏も本当のことを話してくれるかもしれません。

気持ちが分からなくて不安な時の解消法

彼氏と距離を置く期間を作る
不安な気持ちが消えないのであれば、彼氏と一旦距離を置いて、ひとりの時間を作ってみましょう。

ひとりでじっくり考える
ひとりで考える時間では、自分自身本当はどうしたいのかじっくり考えることも大切です。

ご自身の本音ではまだ好きだから付き合いたいと思えば、どうすれば上手く円満でいられるのか考えましょう。
不安をなくすには、真っ向から不安に向き合うことが必要です。

話し合いの場を設けてみる
話し合いの場を設けて、お互いに思っていることを打ち明けてみましょう。

彼氏の気持ちが分かり、不安やモヤモヤが晴れるかもしれません

めているのか慣れなのか考える
彼氏の気持ちが冷めているのではと心配だから、不安が消えない場合もありますよね。
上記のケースは、気持ちが分からないのは冷めているのかもしくは慣れなのか、素直に聞いてみるのも手です。

彼氏はどういう人だったか思い出す
彼氏の気持ちが分からないのであれば、彼はどういう性格であったか思い出してください。

例えば、彼氏は心配をかけたくないという性格から、悩みを隠す傾向にあったとします。
彼の様子がいつもと違うのを感じ取ったら、何か悩みを抱えていて苦しんでいるのかもと予測できますよね。
自分の気持ちは彼氏に伝わるようにする
気持ちが分からなくて不安なら、自分の気持ちは彼氏に伝わっているのか考え直してみましょう。
もし自分からあまり愛情表現をしていなかったと感じるなら、彼氏に自分の気持ちが伝わるように行動を変えてみませんか?

初めてカウンセリングフォームされますと豪華プレゼントキャンペーンしています




①不倫対処方法
②旦那さんの気持ち知りたい
③彼の姑上手くいかない

そんなとき悩み相談は下記画像をクリックして下さい❤
Twitter、Instagram、ホームページ

公式ライン

夫婦関係専門