見出し画像

半襦袢とステテコを作ってみます!【その2】


本日は、朝の数分だけのスキマ時間で
直線縫いをしました。
10分位?


前回の記事はこちら↓


股下×2


ステテコの股下と、
半襦袢の背中心です。

背中心接ぎ、無くても良いけど
あると着る時
真ん中がわかりやすいかなと。


たったそれだけですが、
結構進行した気分。

背中心は、耳をそのまま使いました。


前回、びりーーーーっと布を裂いたままですので布端がモニャモニャしております。
次回は、アイロン工程から始めたいと思います。

針と糸ですが、
前回は薄いローンを、
無理やり
普通地用の針と糸で縫いましたので
縫い目があまり美しくなかったのです。

今回は絶対、薄地用の針と糸を用意しようと思っていたのに
買う暇がなかったので仕方なく普通地用で縫いました。

が、何となく今回はマシでした!
前回のローンよりフワッとしているからかもしれません。
良かった、良かった。


また、次回に続きます。
いつになるかは不明です…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?