感情日記

7月末から始めて、

8月中旬、お盆に入ったくらいのところで、
少しノートに書くことが止まってしまった。

そこから、やはりなんだか
なんとなく毎日が流れているようで、

忙しいから、
時間がないから、

言い訳はなんでもできる。

でも、そうではない。

自分の感情に寄り添う時間
というのは、本当に本当に大切なもの

ということを、自分と向き合う時間をとっていた時、
自分と向き合う時間をとっていなかった時、

どちらも体験してみて、感じる。

時間をつくってでも、
この「自分と向き合う時間」というのは大切。

1日少し、数分、数秒、でも
自分の感情はどうかな、
自分の感覚、体感、体はどうかな、と見つめる時間をとっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?