見出し画像

そうだ禁酒しよう

今朝目が覚めて一番に思った。
「そうだ禁酒しよう」
何度も唱えたこの呪文。成功したことは一度もない。だってお酒好きなんだもん。
それでも歳には勝てない。
年々、酒の抜けが遅くなっている気がする。
基本的に毎日飲酒。
朝は二日酔い。
メンタルにもよろしくない。
今日は休肝日にしようと思っても夕方になると飲みたい。飲まなきゃやってられん。ストレス発散は酒だよね。の、繰り返し。
毎日飲酒はお財布にも負担がかかる。したくなかったけど、計算してみた。
夫婦で週ビール350缶を24本。ワイン、シャンパンを5本。
1ヶ月軽く3万円を超えてくる…。
こうやって書き出すと自分でも引くわぁ。
今晩は炭酸水を嗜もうかしら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?