見出し画像

創作能力付きオリキャラ作ってみた。(ツッコミ役います)【一人二役】

この記事は、生放送みたいな、ラジオみたいな感じでやってます。口調がかわったり、タメ口になったりもします。
どうも!ルカです。(どうも。ルカのボケのツッコミ役、つうです。)
ずいぶん前のことですが、ノリでキャラクターを作ったら、なんとまあ!かっこいい強そうな生き物が完成!アニメになっても違和感がないと!自分では思います…(笑)(あっそう)


【初めの子】るかくん

下書きから、適当にというか、なんというか、二足歩行の獣っぽい感じで描いて見ました。青で丸と線とかで下書き。(まだ仕組みよくわかんないくせに)

あ、赤だった…

そんで、肉つけて、細かいところをしばらく考えて、服とか、小物とか、などなど。そういうのをかいたら、背景を書く。このときは、まだよく考えてなかった…線だけで背景が書けるとは!(創造は無限大)
立ち入り禁止テープのようなものを後ろに書く。前にも書いて、歩いて超えているようにする。(まじ急に冷静)

かっこいい!

ノリで描いたキャラのつもりが、新しい生き物を作ろうと思ってしまった!
(よかったな)

【二匹目】るいくん(妹のお気に入り)

二匹目は、一匹目とは少し体制を変えて、ストーリー感も出してみる。
たしかに、わかば(妹)がお気に入りな理由がわかる。結構かわいいかもしれない。うん。(うんとは)

背景が迷彩っぽい。

さあ、るいくんよ!なぜ閉じ込められた?(聞くんじゃぁない)

はい。次〜

三匹目の前に……

三匹目の前に、この生き物の設定がガチャッと完成!

この生き物は、鬼獣の悪魔、「daemon beast」。(へぇ~)
もう一種、これと敵対する、鬼獣の天使、「angel beast」。(おい)
地獄でも、天国でもない、現代でもない、「天獣界」に住んでいる。(えぇ)
天獣界は、鬼獣の天使と鬼獣の悪魔が共存し、激しい争いが起こっている。
両族は、悪魔だと角、天使だと天使の輪があり、そのの形や大きさ、量などは、獣によって違う。耳についているピアスは、生まれつきの能力、知能、力、などが強ければ強いほど、量が多い。(最大4個)
獣達には、超能力のような物が、生まれつき決まっている。
龍手、煙蛇、鎖刃など。
そんな彼らは、互いに威嚇しあい、緊張の中生きている。

てなかんじのあらすじです。(憧れすぎ夢詰め込みすぎ)
明らかにアニメ!アニメ始まってるって!(始まってないよ)
✌︎('ω')✌︎(いやなに)

【三匹目】レイトさん…

はい!三匹目と行きたいところなんですが、これ、わかばが考えて、わかば専用になるはずだったこの子。ですが、わかばによると、もう、
              「こわ」
この二文字でわかばとの関係は、幕を閉じました。(かわいそう)
初めは可愛い可愛いお羊さんの子供を作ろうと思ったんですが!
なんて不敵な笑みだこと…(怖いのしか作れんのか)
ほんと、終わってますよ。キャラ性格。(見た目で判断しちゃいけません)

強そう…こわい。でもピアス2個なんだよな…

いや、ホラー系で怖いとかじゃないんですが、目をつけられたら終わりみたいな…結構失敗ですが、別の観点からみたら、いいんじゃないですかね!(まあ、ね。)

【4匹目】青龍!清々しい!

もうそろそろ、明るい系の子、つくんないと、世界終わってまうて!(そうだよ)
なので、心機一転頑張ります!(心機一転の意味よくわかんないんだよな?)

結構、「水っ!!」って感じ出したいので、夏っ!!って感じ出しました!
(ちっさい「つ」にビックリマーク2つ)


龍は後づけです!

元気やなぁ〜!(龍の漢字若干違うよ)
腕が龍になってる!すごいです…工エエェェ(´д`)ェェエエ工
つよそうだなあーかっこいいなあー(はいはい)

【5匹目】天使がやっと!アイちゃんでーす!

やっとのこと、天使がやってきました!
悪魔だけの世界はヤヴァくなってしまうので(^_^;)
天使一匹目だから、女の子にしといて、かわいい系でいこう!
(でもこの感じ、ルカってかわいいの書くの慣れてないんじゃ…)
全然ソンナコトナイヨー(絶対あるやんか)

カワ(・∀・)イイ!!

はい。きっとこれからはかわいい天使、出てくる頻度減るはずです。
(ほぉらね。)

【6匹目】よ、葉くんという天使です

ようくんだからね!ようくん!はくんじゃないよ!(はくしょん?)
あ!つうの初ボケ!祝!(いやなに)
ということで、その葉くんは、小物とか持たせてみて、ポーズは複雑にしてみたんですけどね。色変えればよかった!(そしたら葉じゃなくなる)


yoyo

天使書くの苦手(;´д`)トホホ…(どんまい)
けど、なんとか!なんとかいい感じにした!(そうには見えない)

【7匹目】るなちゃん

最後は、自分に厳しくしてみた!(どうやって)
奥行き出してみたり!小物おおくししたり!(ほー)
宇宙がテーマに!

奥行き伝わるかな…

結構!可愛くは!した!(がんばったな)
ピアスとかも工夫して、浮かせてみた!(そうだね)

最後!

ふう~疲れた。(そう)
こういうキャラクターのリクエストとか依頼とかあったら待ってます!
後にシリーズ化したりするかも!(ほんとかぁ〜?)
本当です!頑張ります!(がんば)
そんじゃ、さよなら〜!(さよなら)(^^)/~~~

つうの話

(どうも、ルカがお世話になってます。つうです。実際はルカが書いてるんですけど、冷静なルカなんで大丈夫です。今後、これシリーズ化されたりすると思うんでこの記事見たら、できるだけリクエストお願いします。あと、最後の挨拶決めたほうが良いかも教えてくださると光栄です。😊ですが、ルカは返信方法知らないんでついでに教えてくれるとありがたいです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?