1日の満足度

仕事してると1日に満足できない
仕事終わり、疲れているはずなのに、ゲームで夜更かししてしまったり、スマホいじりすぎたり
良くないと分かっている。早く寝たほうがいいのも分かってる。それでも辞められない。
1日に満足してないから、夜更かしのうたのセリフ

何が足りてないのか、遊びたい心が満たされてない。
家に帰ると18時くらい。そこから、家事とか買い物とか、お風呂とか色々して、頑張って19時。
そこから自由時間。そこからどうやって遊ぶ?
どうしたら睡眠を疎かにせずに遊べる?

ゲームはやめてアニメにするか、
なんか刺激が足りない。わからんどうしたらいいのか。どうしたら俺が満足できるか、短時間でわからん。映画見ればいいのかな。それとも満足することなんか諦めてとっとと寝ればいいのか。

一番現実的な方法は楽しみなんて無くすこと。そうしたらさっさと寝れる。自分の好きなことやると必ず夜更かしになる。

自分のことは蔑ろにして、仕事優先で生きていくしかないんだ。結局。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?